2013年5月11日土曜日

【8tracks】神前暁さんでみっつ

うっとうしい雨ですね。
ちまたに雨の降るごとく、わが心にも涙ふる……
けだるい感じのトオルです。

それはともかく、前の8tracksを組んでからさほど時間も経ってないのにまたやってしまいました。
以前から「神前暁さんが作曲した歌だけをまとめたミックスを作ってみよう」という構想はあったのですが、いざやってみたら結構な数でした。
これでも絞ったのですが、「あれが入ってて何であれがないの」ということはどうやったって起こるので、できるだけ多く拾う方向でやっていたら最初はミックス二つ、それぞれ55分、66分という長尺になってしまったので、「さすがにやりすぎた」と思い、あらためて三分割にすることにしました。
内容自体はあまり変わってないので総再生時間は10分縮んだかな、くらいなんですが。




1. 神前暁 - おーぷにんぐ(ことばのぱずる もじぴったん)
2. 千石撫子 (花澤香菜) - 恋愛サーキュレーション(化物語)
3. 種島ぽぷら (阿澄佳奈), 伊波まひる (藤田咲), 轟八千代 (喜多村英梨)
  - SOMEONE ELSE(WORKING!!)
4. 結 (早見沙織), 月海 (井上麻里奈), 草野 (花澤香菜), 松 (遠藤綾)
  - セキレイ(セキレイ)
5. Imaginary ENOZ & 涼宮ハルヒ (平野綾) - God Knows...(涼宮ハルヒの憂鬱)
6. 気多の巫女 (戸松遥) - モノクローム(STAR DRIVER~輝きのタクト)
7. 戸松遥 - 産巣日の時(かんなぎ)
8. 河野マリナ - バルーンシアター(Aチャンネル+smile)
9. ヨウ・ミズノ(日高里菜) - イノセント・ブルー(STAR DRIVER~輝きのタクト)
10. るん (福原香織), トオル (悠木碧), ナギ (内山夕実), ユー子 (寿美菜子)
    - ハミングガール(Aチャンネル)




1. 泉こなた (平野綾), 柊かがみ (加藤絵美里), 柊つかさ (福原香織), 高良みゆき (遠藤綾)
  - もってけ! セーラーふく(らき☆すた)
2. ミルキィホームズ (三森すずこ, 徳井青空, 佐々木未来, 橘田いずみ)
  - 雨上がりのミライ(探偵オペラ ミルキィホームズ)
3. 極・落女会 (佐倉綾音, 山本希望, 小岩井ことり, 南條愛乃, 後藤沙緒里)
  - お後がよろしくって…よ!(じょしらく)
4. 上坂すみれ - 七つの海よりキミの海(波打ち際のむろみさん)
5. 古原奈々 - ふたりのもじぴったん(ことばのぱずる もじぴったん)
6. 蝶伝寺さすけ (小野大輔) & 蝶伝寺ねね (後藤沙緒里)
  - りある_りあるが_あんりある(MAG・ネット)
7. メルル (田村ゆかり) - めてお☆インパクト(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)
8. 木村貴子 (早水リサ) - 純愛・ジェネレーション(かんなぎ)
9. らき☆すたのみんな - 組曲「らき☆すた動画」(らき☆すた)




1. 765PRO ALLSTARS - READY!! (M@STER VERSION)(IDOL M@STER)
2. 戸松遥 - motto☆派手にね!(かんなぎ)
3. 戦場ヶ原ひたぎ (斎藤千和) - staple stable(化物語)
4. 阿良々木月火(井口裕香) - 白金ディスコ(偽物語)
5. 八九寺真宵 (加藤英美里) - 帰り道(化物語)
6. MOSAIC.WAV - A好(ガール)
6. ニチ・ケイト (小清水亜美) - 秋色のアリア(STAR DRIVER~輝きのタクト)
7. 花澤香菜 - happy endings(絶園のテンペスト)
8. アゲマキ・ワコ (早見沙織) - 木漏れ日のコンタクト(STAR DRIVER~輝きのタクト)
9. 河野マリナ - Morning Arch(Aチャンネル)


一部の作品に偏りすぎなんじゃないか、と思われてしまいそうですが、単純に音源を持ってる中からしか選べないので…ごめんね。
恋のミクル伝説なんかも欲しいところなんですが心当たりの店になかったので、youtube動画をここに足しておきましょうか。




(最初、この部分にはMOSAIC.WAVのシングル「めがねでねっ!」のカップリングに神前さん作編曲の「A好(ガール)」という曲がある、という話があったのですが、音源入手したのでミックスに組み込みました)

こうした不足音源についても足したり引いたりしながら神前暁ミックスは流動的に変わっていきそうです。まだまだこれからも楽曲は増えるでしょうしね!

このミックスは元々、神前さんの(歌の)ベストアルバムを勝手に作る、くらいの考えでやってみたのですが、神前さんをご存知の方は勿論、知らなかった方でも「へー、あの曲とあの曲を作曲したの同じ人なんだ」くらいに楽しんでもらえたらいいかなと思っています。

※5/30 1に「God Knows...」、2に「雨上がりのミライ」を足しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿